SSブログ

2009-05-17  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》新界東北部 紅花寨から紅花嶺へ (3) 紅花嶺へ そして下山

香港新界 紅花寨へ (3) 紅花嶺へ そして下山

紅花嶺山頂から深圳梧桐山を見る
紅花嶺へ そして下山

一つのの山頂をあとにすると目の前にはどちらが高いのか、と思うような峰が見えてきた。近づいてくると山頂になにやら見える。カメラの望遠を最大にしてみると三角点が見えた。これで確信した。これから登ろうとする山が紅花嶺492mだと、したがってさっきの山は紅花寨なのだと。
数条の径が山頂をめざしている。適当な径を選んで登る。
山頂からは香港最高峰大帽山と林村郊野公園の山々、それに八仙嶺がはっきり識別でしたし、深圳の梧桐山、深圳市街、深圳を取り囲む山々を美しく眺めることができた。

今日の目的を達成して山頂から下山道を探る。電波塔のある所から舗装道路が通じている。あそこから下山できるだろう。下山し始める。ガレ場のような急坂をしばらく進むと舗装道路に出た。
あとはこの道路をひたすら歩き続けて「磚窰(chun yiu)」というバス停に出る。
何台も満員のミニバスが通り過ぎる。香港ではミニバスは定員以上のの客を乗せられない。運転手が手を横に振る。
そして1階建ての路線バス、78Kがやってきて無事帰還。78Kは上水行きと言うことなので終点まで行き、上水の吉牛を食べてミニバス17番、皇崗経由で深圳に入る。
紅花嶺へ


紅花嶺へ 三角点が見える


山頂からの風景
山頂へ。 三角点から大帽山


深圳梧桐山麓の街





そして八仙嶺


深圳市街


下山
















《 紅花寨から紅花嶺へ 》 おわり
2009-05-17 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved