SSブログ

2015-03-22  カテゴリ: マカオ

《マカオ散歩》媽閣廟からリスボアホテルまで散歩(2) 結婚写真撮影とマカオの花景色

主教山教堂での結婚写真 (全体が画面に入りきれません・・・)

マカオへ 媽閣廟からリスボアホテルまで散歩(2) (2015.3.20)

マカオの主教山教堂で結婚写真を撮っているカップルが何組もありました。新郎新婦それぞれに友人10人ずつを引き連れての撮影です。
香港では結婚式当日の披露宴前に朝早くから新郎新婦それぞれに友人5人ずつをよんでいろいろゲームみたいなことをしながら愛の深さを確認するというような儀式があって、私も香港人の友人の結婚式にこの役を任ぜられたことがありましたが、このマカオの写真の新郎新婦を取り巻く男女はそれと同じ役割なのでしょうかね。

カップルも多いので次から次へと交代しながら写真を撮っていました。
それにしても結婚写真の主役は女性ですね。男性は女性を引き立たせる役だけかも・・

結婚写真
こちらは別の組ですね。


女性上位の結婚写真・・・



花々
そして春になったマカオでは前回とは違って花盛りでした。
香港オーキッドツリー(大花蘇芯花:おおばなそしんか)が満開で桜みたい。
中国語では红花羊蹄甲といいます。葉が羊の蹄(ひづめ)のみたいな形をしています。
開花期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12






木棉です。前回と違い今回は満開!


小実鼠黐(こみのねずみもち)ですね。マカオにも咲いていました。遠いので香りは少し・・


おなじみハイビスカス・・


紫片喰(むらさきかたばみ)がこちらでも咲いていました。後の赤いのは山丹花(さんたんか)


タグ:
2015-03-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved