SSブログ

2008-06-23  カテゴリ: 深圳新マンション建設 2009-

深圳新マンション建設物語【23】 2007年8月 層の工事 (コラム : クレーン)

深圳新マンション建設物語 【23】 2007年8月 層の工事

クレーン

高層建築の建設にも部材を引き上げるためにクレーンは必要不可欠のものですが、クレーンをコントロー ルするのはてっぺんの運転台。
そして人がここに来なければなりませんが高層になるほど地上からの高さは・・・

で、エレベーターでもついているのかと不思議だったのですが、ある時、人がクレーンを足で登っている のを発見。
建築物の壁にはところどころクレーンを支える支柱が通行路になっていて最上の支柱まで仮設エレベーター、そこからを登っていました。
でも見た感じ、足出にぼる部分が最高で8階分ぐらいはありそうなので大変です。

写真は最寄りの支柱から二人の人が登っています。




















隣の道路工事

タグ:
2008-06-23 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved