SSブログ

2006-08-05  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(9) 造園中 (2004.8.28)


【9】  2004年8月28日 (土) 雨 造園中

造園中のマンション内の庭が公開されていた。本当に山地の生活をテーマとして造られていた。作り方がちょっと遊園地っぽくないこともないがいい雰囲気だった。入居してからしばらくは遊べそうだし、客が来たときにもよい。しかし先週に引き続き雨。
今日の目的である写真撮影。経験的に制止されると思い、なるべくわからないようにしたが見つかった。プールで撮影していたとき管理人が大急ぎでやって来て制止した。
10,500歩








一般に香港や深圳のマンションは周りを塀で囲まれて一般の人は入ってこれません。で、マンションの庭園は住人のプライベート庭園です。
香蜜山マンションの特徴は小さな丘を平地にせず、そのまま利用してマンション造りをしたことで、塀で囲まれたマンション内には起伏が豊富でそれを利用した造園になっています。年をとったらちょっとしんどいマンションかも知れませんが毎日トレーニングができると考えることもできます。実際、庭園を3週ぐらいすればけっこうなエクササイズになります。
タグ:
2006-08-05 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved