SSブログ

2006-08-19  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(13) ローン領収書 (2004-9-19)


【13】  2004年9月19日(日)曇時々晴  ローン領収書の確認

香密山へ。ローンの分の銀行からの入金に対して領収書があるかどうかを確認しに行く。
いつもの羅小姐がいなくて楊海波という男性が応対してくれた。
こういう場合領収書はないのだそうだ。銀行との契約書はあるかと聞かれる。僕が持っていたものはそうではなさそうだ。銀行へ電話で聞いてくれた。月から金曜日に銀行へ行けばくれるとのことだった。

香密山の前はすでに香域中央花園のマンションが建ち「通天閣」は見えなくなった。

さっそく購買受付の始まった香域中央へ行って售楼处でカタログをゲット。中旅国際公館の第2期工事も始まってるし、他にも新たなマンション建設が始まっていた。あと2年ほど経ったらこの辺はどうなるのだろう。おもしろそう。
10,700歩
香密山の背後からの写真を初めて撮影
香蜜山を購入してからすでに3ヶ月。かなりできあがってきました。周りを囲んでいた覆いもとれてアウトラインがはっきりと。





買った当時は見えていた「通天閣」


見えなくなった・・・・




羅小姐はマンション探しで初めて香蜜山へ行った時応対してくれた小姐。彼女と売買契約をしました。湖南省出身。

少ない金額ではないので領収書のこともはっきりしておかないと。
現金(小切手)の分の領収書はすでにもらっているのですが、ローンにした分の領収書はどうなるのか、わからなかったので聞きに行ったのです。
領収書はないといわれて少し気になりましたが、銀行との契約はあるし、そこには香蜜山のため、という記述もあるのでむにゃむにゃにはできないと判断しまして、領収書のないのは気にしないことにしました。
タグ:
2006-08-19 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved