SSブログ

2006-09-01  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(16) 内装設計デザインアイデア (2004.11.6)


【16】  2004年11月6日(土)曇  内装設計デザインアイデアが出る

羅湖から深圳へ入る。

名雕装饰公司へ。魏小姐は外出。名雕のある財富ビルのそばの東海坊ショッピング・モールでパンを買い食べて待つ。彼女から電話、今日6時か7時ぐらいにしてもらえないかとのこと。アポイントを取っているわけでもないので承知する。

海大装飾公司へ行く。うまい具合に設計者がいた。電話したが通じなかったとのこと。僕はふつう香港にいるから中国の携帯に電話してもあまりいない。
内装設計のだいたいの構想ができているとのことで図面(平面図)を見せてくれる。思っていた感じと違うが、発想は悪くない、いいかもしれない。ただ北側 に主人房が集まるのがちょっと。でも頭に描くと良さそうな感じがする。彼のデザイン帳をちらっと見る。几帳面な感じでデッサンしてある。見積もりは... 図面はやっぱりもらえない。会社を出る。

名雕の約束まではまだ1時間ほど時間があるので散髪をすることに。東海坊の近くの高尔夫美髪という所に入る。高尔夫はゴルフの音訳。ゴルフの打ちっ放し 練習場の近くにあるためだろうか。場所も含めて高そうな雰囲気がする。まず流しに仰向けになり洗髪と洗顔、さらに按摩。仰向けになっての洗髪は最近多く なった。タイ式として少し高めの値段設定。でも楽ちん。
その後カット。これも少し高級感。1時間半ほどで終了。勘定は全部で40元だった。雰囲気の割に安いと思った。この前宝安でした50元に比べ値打ちがある。

名雕装饰へ。いつもの魏小姐。2つの内装設計アイデアを見せてくれる。海大装飾の方がよいと感じる。でも3回会っているので情も移る。彼女に海大の方がよかったと正直に言ったが、彼女はもう一度チャンスをほしいとのこと。どうにかならないか、考えてみることにする。とにかく頭に3つのアイデアを入れて、明日また香密山に行ってみよう。

13,000歩
この時点での図面のコピーはくれませんがこんな感じの図面です


東海坊ショッピングモール


タグ:
2006-09-01 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved