SSブログ

2006-09-30  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(25) システムキッチン・ショールーム見学 (2004.12.14)

【25】  2004年12月14日晴  システムキッチン・ショールーム見学

診療所へ。手当てする前になぜかたくさん集まって協議している。あと、穴が空いている、問題ない。あとは1日おきに来るとよいとのこと。膿は出ていないかと聞くと出ていないようだ。

午後、名雕装飾公司へ。設計士は休日とのこと。日本のリフォームの本を2冊ことづける。プレゼント。
あと、人才市場付近の内装関連の大きな店が多数集まっているところを見学してみる。橱柜(システムキッチン)は専門の会社に設計を出さないとだめなようだ。万家というブースで簡単な見積もりをしてもらう。見た目、安っぽいのだがどの程度の会社だろう。設計士に相談してみよう。いろいろ話し込んで時間をとる。10時半帰宅。

12,000歩
11月18日に手術した背中のできものの治療をまだ続けています。かなり治療士(?)さんの言動が気になります。穴がどうとか...ま、春節も近いし帰省した時に日本で診察してもらおうと。

この頃はまだはっきり把握してなかったのですが..
内装設計会社ではシステムキッチンの設計をしません。システムキッチンは専門の会社に設計を依頼します。仮設計のあと、内装工事をしてタイルを貼ったあとの台所の寸法を測定、設計の修正を加える、ということになります。
さらにシステムキッチンの設計会社も全てをやってくれるわけでなく、キッチンシンク、蛇口、消毒槽など付属するものはこちらで買ってシステムキッチン会社に支給する必要があります。


見学した万家厨柜(厨櫃) 参考に見積もりをしてくれました








見積もり
システムキッチンは大きく3つの部分に分かれます。地柜(台から下の部分)、吊柜(台から上の部分、収納棚など)、台面(台 - 大理石、人工大理石など)


タグ:
2006-09-30 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved