SSブログ

2007-02-17  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(65) 地板工場見学 (2005.3.25)


【65】  2005年3月25日曇  地板工場見学

香蜜山の現場へ。7棟地下駐車場のなじみになったカーテン屋へ行く。水を出してくれる。

昨日の地板屋、嘉森の工場見学を誘われて車で連れて行ってくれた。深圳宝安区、特区外の観瀾にあった。
車で連れて行ってくれた男性、車の中でいろいろ説明してくれるが訛りがきつい(と思った)ので話を聞き取るのが難しい。

工場見学は取り立ててどうという印象もなくふつーの地板屋(何がふつーかわからないけど・・・)だろうと思う。
材料の木を切って、自動で表面加工をしている。赤外線乾燥装置とかあったが普通な感じ。塗りを何回か繰り返す。善し悪しの判断基準がわからない。
ただフル稼働ということもなく何となく動いているような感じで敷地が大きい割に人が少ない。
注文があったときに表面処理などの行程が動くのだろうか。木の在庫をたくさん積み上げていた。

でもここで毎日仕事をしていたら根暗になりそう。暗いし寂しい。いろいろ感想を聞かれるがどう答えたらいいものか...
嘉森を選ぶときは必ずあなたに連絡する、とだけ答える。

帰りに崗厦へ寄って世紀中心ホームセンターを覗いて帰る。

12,700歩
工場見学をさせて注文をとるというのは何となく興味のある方法です。でもあまりいい工場でなければ逆効果では・・・
以後も何カ所かの工場見学に行きましたが工場はどこも同じように周りに何もないような田舎ばかりの家内工場的で大丈夫かな、と思ってしまいます。







タグ:
2007-02-17 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved