SSブログ

2007-07-20  カテゴリ: 深圳初内装日記 2004-2005

《中国深圳初内装日記》(106) システムキッチン設置工事 (2005.5.21)


【106】  2005年5月21日  システムキッチン設置工事

システムキッチンの設置工事、予定より1日早くやってきた。この工事は内装設計会社には関係なく、こちらの責任部分。
にしても早くなるなら連絡をすべきではないのか・・・
おかげで香港からタクシー、深圳でもタクシーとけっこうな物いりだ。

安装準備をしている。やっかいにも排水パイプの位置変更を言ってくる。水電工を呼んで話し合ってもらう。結局、水電工と共に地下2階の材料屋で90°のパイプを買いに行く。項目経理も呼んだがなかなか来ない。

木 地板は玉檀香(フローリングの無垢材の種類。いい香りがするもの)を残して安装されていた。玉檀香はまだ入荷していないので今日はこれで帰ると工事人が言う。明日、地線(部屋の縁とフローリングの境界に飾る高さ10c㎡ぐらいの木)と玉檀香の安装をするとのこと。リビング、ダイニング部の下側の隙間(少しあいている。内装設計会社のミス)はまた打ち合わせようと言うことになる。これは項目経理と話し合わせた方がよいだろう。
(写真。木の壁の下端がフローリングの上に出て見えてしまっているのです)

水電工と共に彼が今担当している6棟の最上階の24階を見学に行く。屋上が使えるはず。まだ始まったばかりだが雰囲気はよく分かる。さすが24階、見晴らしは抜群。騒音も心なしか少ないように感じる。屋上も見てみる。気持ちがいい。ここに住めば、お山の大将になったような気がするだろうな

管理所へ外壁のタイルを買いに行く。給湯器のリモコン線の埋め込みや水道管の埋め込みのためにはがした外観部分を再構築するため。
あっさりとあった。黒色を18枚綴りを2セット36枚、白を3枚、計15元。
(写真の部分にはめ込むタイル)
とって返すエレベーターで項目経理と会う。厨房のタイル、公衛生間蛇口の位置の変更、地線の件など打ち合わせる。準備で彼は人を手配して掃除をする。

僕は食事をかねて買い物に。ちょうど万家楽のバスが来たのでこれに乗って万家楽のスーパーへ。トイレットペーパー、タオル、草履を買い、マクドのまがい物店(マクドナルドのロゴのMが逆さになったWのロゴになっている店)でホットドッグ風ファーストフードを食べる。

システムキッチンの引き出しの寸法を間違えて作ってきたらしく、新たに作る必要があるとのこと。2,3日必要とのこと。きりのいいところで帰って行った。

5時。既に誰もいない。楽安居でシャンプー置台の件と、湯船の側板の件を打ち合わせ、百安居でタイルを受け取り香蜜山に戻る。明日の準備は万全。
ミニバスで携帯電話を盗まれる。

18,500歩

システムキッチン

 

 






始め青色の灯管(スリムランプ)を使っていたのですがあまり良くなかったので電球色に変えました。


このときにミニバスであったスリは2人組。乗る時に私の前後にスリが立ち、挟み込んで動けなくしてから盗っていく、と言う手法。スリと言うより強盗かも。

私は携帯電話はもっぱら安物なので金額的にはたいしたことないのですが、入っているアドレス帳とSIMカードの再発行手続きが煩わしく腹が立ちます。
で、いろいろ夢想するのです。不正に裏蓋を開けると強烈な静電気が発生して2,3日腕が動かなくなるようにできないかとか・・・
目には目をですからね。
タグ:
2007-07-20 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved