SSブログ

2008-03-03  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳散歩》龍崗区 大鵬半島 - 南澳の休日

龍崗区 大鵬半島 - 南澳の休日

2008年 03月 03日

大鵬湾

深圳市東南端に近い大鵬湾の南澳へ昨年の7月以来、久しぶりに訪れました。やっぱりここは夏が旬、ちょっと早いのですが漁村の雰囲気をすこーし味わってきました。
逆光がきれいでした
















生活の渡し船


おっ ウニ






浜辺の公園








タグ: 大鵬半島
2008-03-03 コメント(2)

コメント (2)

kui-maky   2008-03-06  (00:37)  

南澳とは、ずいぶん遠いところまで行かれましたね。
先日念願の大梅沙に行きましたが、道に迷ったこともありとても遠く感じました。
ほんと、海は夏に行くのがいいですね。暑くなったらまた行こうと思います。

ウニが取れるってことは、近くで食べれるってことかな?
深圳でウニってのが、ちょっと意外です。

sceneway   2008-03-06  (10:10)  

南澳も大梅沙も遠いですよ。でもバスに乗っているだけですけどね。

近くの市場ではウニもたくさん売っていました。僕はあまりグルメではないのでよく分かりませんが、近くには食べられそうなところもありました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved