SSブログ

2009-03-29  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》南山公園へ

南山公園へ

九重葛(ブーゲンビリア)できれいな南山公園
【写真日記】南山公園へ (2009.03.28)

知人が日本へ帰任することになり、記念に4人で南山公園へ。僕以外は香港在住で、彼らは南山は初めての挑戦。
朝に雨が降っていたので少し足元も悪く視界もあまりよくない状態であいにくだったが僕にとっても久しぶりの南山だ。

福田口岸で待ち合わせ、地下鉄とバスを乗り継いで蛇口海関口へ。ここから別墅口へぬける2時間のコース。

深圳の登山道は香港のに比べると階段が圧倒的に多くて慣れないとしんどいかも知れない。特に南山の登りは距離は短いもののすべて石段。
かなり湿度も高く、だんだん晴れ間も出てきて汗がしたたり落ちる。で、周りを楽しみながらのんびり進む。

一つめの嶺付近に回廊のようなものができていた。整備工事をしていた一つはこれだったのか・・・まだ未完成の様子。

小南山を見ながら3つの嶺めぐり。結局深圳湾大橋は見えるものの、香港の山はかすかに青山が見えたぐらいであいにくだった。
まあ、この季節ではしょうがないか・・・

南山を下山したあとは海上世界を少し案内、深圳にもこういうところがあるというところを・・

あとは我が家へ来ていただいてたこ焼き。あまりうまく作れなかったがごめんなさい。
その後、東門へ行ってDVDを買ったあと解散。お疲れ様でした。
蛇口海関登山口


登る


回廊風のものができていました


ひとこま


展望台で


あいにくの視界 かすかに香港の山


下山して海上世界へ


海上世界


海上世界


タグ: 南山公園
2009-03-29 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved