SSブログ

2006-08-10  カテゴリ: 奈良帰省日記2006-2016

【奈良帰省日記2006】 | 2006.3.16 | 奈良~薬師寺

春節の帰省中に撮った写真です。
薬師寺までは自宅から自転車で10分の距離でしたので中学校時代は夕方にはよく自転車で遊びに行きました。現在とは雰囲気が全く違っていますが、1250 年前の東塔を見ながら当時の様子を想像していました。中国との結びつきのある遺産を日常多く目にする私の大切なふるさとです。ふるさとは遠きにありて思う もの...
写真は全部拡大できます。



奈良












薬師寺付近


薬師寺




2006-08-10 コメント(5)

コメント (5)

Hyarbor   2006-08-11  (10:02)  

あー! ガブッ!!(←ネタに食らいついた音)
薬師寺近いんですかぁ♪ ならばチョットしたご近所さんですね!
良い画撮られてますねー。
僕はね未だ薬師寺に行った事無いんですよ・・・(汗
こりゃぁ行きたくなりますねー。

いつもインターナショナルなログ、楽しみにしております。
通勤途中に携帯電話で眺めるscenewayさんのブログは、
充実した時間が過ごせるものですから(笑

sceneway   2006-08-11  (12:04)  

こちらこそ、いつもいい写真をありがとうございます。
楽しんでもらえてうれしいです。
携帯電話で見れるとは知らなかった...こちらにはまだ縁がないもので...Hyarborさんのはメーラーに送られるように設定しています。

take   2006-08-11  (22:22)  

scenewayさん、はじめまして。
私のブログにお越し頂いてありがとうございます。

scenewayさんは奈良のご出身だったんですね。
写真を拝見致しました。
私がいつも見慣れている風景ばかりです。(^^)
私の自宅が近鉄 奈良線(東大阪市)沿いにあるもんですから、小さい頃から奈良へはしょちゅう行っているんです。
(自宅から電車で準急に揺られて30分も乗れば、奈良駅に着いてしまいます。)

今、奈良は燈花会のシーズンです。
http://www.toukae.jp/
今月の15日まで行われています。
今年は仕事で行けないけれど、来年はまた行こうと考えているんです。

これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。
また私のブログに奈良や大阪の写真をアップいたしますので。

take   2006-08-11  (22:25)  

追伸です・・・。

上のコメントのURLをコピペして開いたら、『なら燈花会』のHPに行きます。
ご覧下さい。(^^)

sceneway   2006-08-11  (22:51)  

takeさん、ご覧いただいてありがとうございます。
燈花会の情報をありがとうございました。
1999年から始まったのですね。
Hyarborさんが写真をアップされてたのに調べなかったのです。お恥ずかしい。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved