SSブログ

2010-07-01  カテゴリ: 奈良帰省日記

《奈良帰省日記2010》【4】平城遷都1300年祭の平城宮

平城宮跡

平城遷都1300年祭の平城宮
少し疲れがあるようなので十分に休息をとって昼食後出発。
家から歩いて平城宮跡へ行くことも一瞬思ったが西大寺まで近鉄で行くことに。
短パンとリュックという格好で家を出る。帰ってから深圳より暑いかも、と思っていたので短パンを試してみた。でも周りを見ても誰も短パンスタイルがいないので知らん顔をして気にしないよう心がけて・・と。
それにしても暑い。でも短パンは非常に具合がいい。とてもさわやか。恥ずかしさよりも実(じつ)をとるかな。腕に日焼け止め措置を。
復元大極殿


大極殿から大仏殿と若草山


大極殿から朱雀門






復元された役所




復元庭園


朱雀門遠望


日暮れ時、閉じられる朱雀門




2010-07-01 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

篠 和昭   2010-07-03  (20:39)  

いつも 楽しく拝見させて頂いております。
帰国したと言うことで暫くブローグは拝見出来ないと思いましたが奈良に帰られてからまた色々の情報をありがとうございます。
本当に感心しております。
以前からskypeを導入したいと思っておりましたが貴方もすでに登録されているようですので早速デバイスを購入しskypeに参加したいと思いますのでよろしくお付き合いのほどお願い致します。
ではよろしくお願いします。

Sceneway   2010-08-24  (13:04)  

気が付くのが遅くなってすみません。
今はもちろん深圳ですがよろしくお願いいたします。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved