SSブログ

2009-08-12  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳生活》IKEA(宜家家居) - 深圳欧州城

IKEA(宜家家居) - 深圳欧州城

深圳 欧州城

IKEA (宜家家居:yí jiā jiā jū) 深圳欧州城

去年(2008年)4月に開業した深圳のIKEAへやっと行きました。香港に住んでいた時IKEAに行ってあまり感動がなかったので、深圳にIKEAができるという時も別段興味もなく放置していたのですが、マンションのポストに何度か投げ込みカタログがあったのをきっかけに行ってみました。面積3万㎡とあります。

調べてみるとかなり不便そうなところ。北環大道の南山区東のはずれ部分にあり、私のマンションから距離はそう遠くないもののバスを乗り換える必要がありそう。で、選んだコースはまず桃源村へ行って26路のバスに乗り換えて沙河北環立交へ。
 → バス 欧洲城总站 ●欧州城総站 欧洲城东 ●欧州城東
地図で距離を測ってみると6kmあまり、タクシーだと25元というところか。

oushuujou_9_200.jpg
宝安北路
行ってみてちょっとびっくり。さすがに欧州城、IKEAのほか周りにはフランスのスポーツ用品Decathlon、イギリスのホームセンター百安居(B&Q)、ドイツMETROが出店、さらに順電、香江家居もの大型店舗がずらり。
地王大厦の北、宝安北路に大型家具屋さんや大型内装材料店の居並ぶ地域がありますが、その小型版という感じを受けました。でも将来店が増え続けると宝安北路に対するようになるかも。

IKEAは香港と同じ感じのレイアウト。でもなんか香港より安い感じがします。予想していたより高くなく、けっこう庶民的な値段。ものによっては高いなあと思うのもありましたがけっこうとっつきやすい価格でした。休憩時のコーヒーとか食事の値段も良心的。
商品については香港同様の印象。店の広さは香港のより大きい。
ただいろいろなものが揃っているので見て歩くにはいいかも知れません。

あと、Decathlonとか順電、百安居なども覗いてみました。Decathlonは内容が充実していましたがやっぱりブランドが多くある方が・・・でも見ていて楽しい。登山靴を試着。
百安居ではコンセントの防水カバーが壊れているのを思い出して購入。この日唯一のお買い物。


大きな地図で見る

→ HP  IKEA 

百安居 (B&Q)


香江家居


そしてIKEA


IKEA内部


IKEA内部


IKEA内部


IKEA内部

タグ: IKEA欧州城
2009-08-12 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved