SSブログ

2006-12-24  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳散歩》龍崗区 龍崗

深圳  龍崗区 龍崗

2006年 12月 24日

龍崗

パノラマです。クリックしてください。広々しています。


龍崗
前に龍崗にJUSCOができたというニュースを聞いていましたのでどんな所かと興味を持っていました。心の赴くままにバスに乗って龍崗に出かけました。土、日曜の2日連続で。

経済特区から北東の方角、東莞市に近い所に龍崗区の中心、龍崗があります。
深圳市なのですが私のマンションからは50km近い道のりがあります。

365番のバスで龍崗へ。11元(170円)と聞いて高いなと思ったのですが50km近い距離と高速道路を20分ほど走るので逆に安いなと感じました。

高速道路を抜けて龍崗の入り口にはいると広々とした町並みに出て少しびっくり。マンション群は低層で少し古いながらも整然と区画されて道路は広くゆったりしていて緑は深く清潔感があります。特区内の渋滞がうそのよう。
JUSCOはさらに行った龍崗バス停の前にありましたがここまで来るとかなり清潔感はなくなりました。ただJUSCOがある付近は巨大なショッピング街として整備されてきているようです。JUSCOの中は特区内のJUSCOとは違って中国スタイルのレイアウト、中国スーパーの臭いを感じました。場所柄でしょうか・・・

12800歩

適当なところでバスを降りたらパイナップル売り。
思わず買ってしまいました。1元。


龍崗もマンション建設が盛んです。不動産屋に聞くとけっこう高くなってます。
それでも福田区に比べたら半額。
























散髪をしました。20-30元程度だと予想していたら40元と書いてあってヘエー。洗髪がはやりのタイ式というやつ。仰向けに寝たままで洗います。洗髪しているうちに気持ちがよくなってきて あんまを30分してもらいました。あんまは20元。
カットははさみできっちり丁寧にやってくれました。


散髪を終えたらもう日は落ちて






JUSCOです

写真を見直してみると、うまく表現できてないのが残念です。ゆったりと清潔感のある町でした。好きになったみたい。

タグ: 龍崗龙岗
2006-12-24 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved