SSブログ

2007-04-26  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の公園》羅湖区・仙湖植物園 (4) 深圳古生物博物館

羅湖区 仙湖植物園 (4) 深圳古生物博物館

2007年 04月 26日
深圳古生物博物館
古生物博物館


中国初の古生物博物館。
ここは入場券が必要です。20元。
門の前の白い鉄骨は恐竜の骨格をイメージしてるようですね・・

私は地球の生い立ちとか生命の起源みたいなのにすごく興味があり、今回自分で一番の目的とした博物館です。
この博物館は子供にわかりやすく作られているような感じ。けっこう中国(深圳)の博物館って展示がわかりやすいですね。
四川省は恐竜が豊富だとか。
四川省で発見された世界一首の長い恐竜の化石






窓の外にも恐竜のディスプレー












博物館の横に香港回帰記念林が




この博物館の前が化石を集めて作った化石森林になっています。

2007-04-26 コメント(2)

コメント (2)

遥   2007-04-26  (21:40)  

上野の科学博物館好きの私にはぜひとも行きたい場所ですね。
最近、日本でも大型恐竜の骨格の一部が発見されて大きな話題になりました。
このゴールデンウイークは久し振りに福州に行く予定ですので、福州の博物館でも見に行こうと思います。

sceneway   2007-04-26  (23:56)  

日本での発見のこと、ウェブラジオで聞きました。
一般の人が博物館に持ち込んだのが発端だったのですよね。
確か崖っぷちにあって危ないので立ち入り禁止にして発掘したと。
大阪の「ニュース探偵局」と言う番組で博物館の担当者が出てわかりやすく説明してくれてまして、すぐにでも見学に行きたい気分になりました。

ゴールデンウィークに旅行ですか、いいですね。
楽しんできてください。

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved