SSブログ

2006-05-22  カテゴリ: 深圳マンション購入内装記 2004

《創房記 - 17》6 - 2 起工 / 开工 (kāigōng) (2005.1.9.)

6 - 2 起工 / 开工 ( kāigōng ) ( 2005.1.9. )

起工日は早いほうがよいと思っていたのですが、設計者と現場責任者の意見を受け入れて吉日としました。入伙(引き渡し)の日から4日後の1月9日。23日からは春節の休みになるので本年最後の2週間が作業日です。春節明けは3月1日から再スタート。

起工に先だってマンション側に保証金(あとで返ってくる)、ゴミ処理費用などを支払い、作業員の申請を行ってそれぞれIDカードを作成し、マンション管理所はマンション入り口でこのカードによって出入や盗難などのチェックをします。

内装設計会社に部屋のAの鍵をあずけます。
鍵がAとBの2種類ありAを内装工事用に使います。Bの鍵を使うとAの鍵は使えなくなります。

設計者と現場責任者と打ち合わせ確認

設計図に基づきあたりをつける

仮設のコンセント

構造材となっている壁を残して派手に壁をぶちこわします。
この壁は25cmの厚さでした。電源の配線がむきだし



道路の騒音が大きいので窓が2重ガラスになってますが、外側のガラスが全面ひび割れしていました。引き渡しの時は何ともなかったのに...
でもきれいでした

インターホンも故障中。前途多難か...

張り出された日程表
 ムムム...

2006-05-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved