SSブログ

2006-05-22  カテゴリ: 深圳マンション購入内装記 2004

《創房記 - 18》6 - 3 内装工事1 設計会社購入施工

6 - 3 内装工事1 設計会社購入施工



取り除かれた壁跡に新しく壁を。煉瓦を使う申請(壁の厚みが薄くなる)は重いからと通らず、軽量コンクリートブロックを使いました。25cmあった壁を薄くして内側に棚をつくります。



リビングの天花吊頂(tīanhuādiàodǐng)



リビングの間接照明のために木を組みます


バス・トイレ(卫生间 wèishēngjiān)

配管は多少ルート変更をしたあと、陶粒といわれるものをセメントに混ぜて配管をセメント漬けに。緑の袋の中に陶粒が入っています。




作業中、上からほこりが降ってくるので新聞紙で帽子を作ってかぶってます。

テレビ台1(电视柜 diànshìguì)

数十キロのテレビが載る台なのに支え無しでやるというのでかなり気になりました。下に鉄棒が隠されています。今のところ大丈夫です。





テレビ台2、下駄箱




目止め




ドア

台所は白で統一しました。油汚れが目立つので反対されましたが、日本料理に油はあまり使わないからと言って押し切りました。





← ガス給湯器リモコン配線用







←ブレーカー。ちょっと怖い?
(左下) 電動のこぎりなども運びこまれてます。

↓ダウンライトを仕込む天花をつくるので、まず空調用のパイプをまずはめ込んでます。




壁塗り

検査員が平面度を調べるためにアルミの角材で壁をこすっていました。平面度が不足なのか何回も塗り直しをさせられていました。



2006-05-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_03


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved