SSブログ

2008-11-04  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の展望台2008》【9】龍崗区 求水山公園 | 2008.10 |

求水山頂から梧桐山

あいにく大梧桐山には雲が
求水山


求水山公園公園ゲート


公園入口のホテル


遊園地
あの有名な油絵の村、油画村からすぐ近く、バスで2駅ほど東の停留所、南嶺花園、または南嶺医院から南に少し歩くと求水山公園という公園があります。

ちょっと寂れていますが5元の入園料を支払って中にはいるとまず遊園地、そして求水山へ上る登山道があります。万里の長城風になっている登山道もあってまさに遊園地。

ロープウエイでも山頂へ行けるはずなのですが・・・残念、ロープウエイはゴンドラがはずされて休止中。ま、253m、みなさん足で登ります。

ここは南嶺村が造った公園でなかなか凝った造りで力が入っていたようでした。今は残念ながら遊園地だけが元気な様子。

求水山は地図を見ると九尾頂とも書かれていて、標高253mと低いながら梧桐山を近くに展望、しかも前景に深圳水庫を望みます。これは他では見られないなかなかの絶景。残念ながらこの日は大梧桐山に雲がかかっていました。

当日は途中で雨が降ってきて雨宿りしながらの撮影でした。またコンディションのいい日に写真を撮りたいところです。


アクセスはバス 「南嶺花園(南岭花园)」または「南嶺医院(南岭医院)」下車。
 →  南嶺医院 

パノラマ展望 (クリックすると大きくなります。1200ピクセル)
長城型の登山道も




休止中のゴンドラ


雨上がりの羅湖方面


地王大厦が見えます




いいですね




深圳水庫と梧桐山


布吉の街 こうしてみるとけっこうビルが密集しています


わかりにくいですが油画村です






2008年10月18日撮影
→ 求水山 全記事
2008-11-04 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く (发评论・可以用中文)

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2021_10


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved