SSブログ

2007-11-08  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【7】 ソファー用のセンター/サイドテーブルの配達 (2005.6.20)

深圳新生活日記 【7】 2005年6月20日 ソファー用のセンター/サイドテーブルが配達される

今日も朝から雨。
世紀中心から電話、ソファー用のセンターテーブルなどを持ってくるとのこと。

テーブルは有機ガラス製でけっこう重かった。2人やって来て若いのが中心に梱包を解き組み立て。
こちらでは、ベッドやダイニングテーブルなどと同じようにけっこう客先で組み立てることが多い。このテーブルもそのようだ。

彼は汗かきなのか汗を思いきり垂れて、テーブルに汗のシャワー。でも彼らは全く気にしていないようだ。
こちらは気になってしようがない。お国柄なのだろう。あとで納得のいくように自分で拭き取るしかない。

リビングのソファー周辺を掃除し、やっとじゅうたんが使えるようになった。じゅうたんをひいてテーブルをセットすると綺麗になったが何かもの足らない。
テレビがない。それにテーブルにもテーブルセンターが必要だ。
テレビは大理石に直接取り付けるプラズマかLCDのものがよいがまだまだ高い。安くなるまでゆっくり待つとしよう。

写真を撮る。
だんだん家具も揃ってきました。少しずつ軽快になります。
テレビはプラズマにしろ、LCDにしろ大きさとしては42型以上を希望していましたが3万元以上とまだまだ高く、メールマガジンで日本では価格が急落しているとの情報を得ましたのでしばらく待ってみることにしたのです。
それまで一時しのぎに多効能室の29型安物テレビで。プラズマは2ヶ月ほど待つことになりました。
お隣さんは韓国製の42型テレビを購入していました。


少しずつ落ち着いてきた部屋
センターテーブル。最終的にカーテンはこのように。
 


寝室と多効能室
 
タグ:
2007-11-08 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved