SSブログ

2008-06-26  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【64】 心情不好 (2005.11.12)

深圳新生活日記 【64】 2005年11月12日 心情不好

久しぶりに青島のR小姐からSkype。

今日はN(日本人)と3時に華強路で待ち合わせ。
それまでの時間で洗濯やらをすませる。が、彼は4時以降に変更してきた。でも時間の指定はない。それよりさらに遅れるかも知れないということを含んでいるようだ。
そんなに遅いのなら外出できたのに・・・

中国人のXと会うということだ。Xは以前の僕の同僚。
NはXが僕に電話をしてくることになっていると言う。要領を得ない。
よく話を聞いてみるとXがNに会いたがっているようだ。僕を通訳に使いたいということなのか・・
Nとは友人だし助けることは問題がないが、プロセスがちょっと・・
Xがなんのために僕に電話をかけてくるのかもはっきりしないし・・・

僕はよくある低血圧の頭痛をこらえながら4時過ぎ華強路でNと会う。体調のせいもあってかNに振り回されているのでは、と思ってしまう。
結局Xと上海賓館で会ったのは6時半。過去のことも考えてXが時間にルーズなのは間違いないと思った。

3人で皇崗のあんま屋へ行く。
話を聞いていると、Xが少し出資している友人の新しい会社にNの会社から仕事をもらえないか、一度工場を見に来てほしい、というものだった。
このころは心情がかなり悪くなってきていた。

あんまは2時間。
なかなかうっとおしく訳の分からない1日だった。

10,000歩

(ぼやき日記ですみません)
2008年6月25日の深圳はすごい台風。26日には雷も鳴る暴風雨。
ちょっとしたミスをしてしまいました。
2、3日前、久しぶりにいい天気の日、全部の窓を開けて風通しをしたのですが、この時、普段あまり使わない部屋の窓を閉め忘れて台風を迎えてしまいました。
それに気がついたのは26日早朝。全くの全開で床は水浸し。あわてて窓を閉め水を拭き取り、エアコンを除湿にして1日中かけっぱなしでどうにか気分的にもおさまりました。
気をつけないと。




タグ:
2008-06-26 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved