SSブログ

2009-01-02  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【118】 たこのタイムサービス-深圳JUSCO (2006.4.7)

深圳新生活日記 【118】 2006年4月7日 たこのタイムサービス-深圳JUSCO

JUSCOへたこ焼き用のたこと料理用の秤を買いに行く。

まずフードコートで夕食を食べる。
秤を探すが見つからず、意外なところで見つかった。バネ式と電子式があった。電子式は180元と高いのでバネ式にした。48元。香港で見た60元より安い。
タイムサービスまで待ってたこを買う。たこは178元/kgで山姆会員店(ウォルマートの会員店)より安いうえ、タイムサービスでは意外にもほぼ半額。以後はこの手にしよう。
ほか、玉子、うどん玉、ねぎなどを買う。
たこはこの頃、JUSCOの気前がよくてタイムサービスで半額になってましたのでよく買ってたこ焼きをしました。そのう ち、販売方法が「改善」されたのか2割引となり、今はたこのタイムサービスがなくなってしまいましたのでそんなに多くは買いません。
それにしても香港といい、深圳といい、すしは一般的になってしまって中国人もすしをよく買っています。このためにたこが安くならないの?


2008年1月2日 深圳

風邪のため、山へ行くのを自主規制して10日、もうそろそろ限界です。
で、今日、足ならしで久しぶりに裏山(聖人大座)を登ってみました。
マイナーなルートなので以前は地元とかマニアックな人ぐらいでほとんど人が通らなかったのですが、今日は数組のグループが通っていました。

心なしが以前より登りにくい。急坂の土の上を砂が覆っています。人がより通るようになって靴に削り取られた土が砂になって覆っている?
で、滑りやすく上り下りが怖くなってるような気が・・・
明日は梧桐山にでも行きたいな・・

人通りの多くなった裏山




タグ:
2009-01-02 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved