SSブログ

2009-01-22  カテゴリ: 深圳新生活日記 2005-2006

深圳新生活日記【123】 エキサイトブログ作成開始 まずスキン作りから (2006.4.17)

深圳新生活日記 【123】 2006年4月17日 エキサイトブログ作成開始 まずスキン作りから

久しぶりに晴れてきた。気温も少し高くなってきたがまだ肌寒い。
ブログの準備。
各種ブログサービスの比較、検討を終えてエキサイトブログに決定したあとエキブロのスキンの検討に入りました。いろいろなサイトにアクセスして雰囲気をつかみながら手探りで自分のスキン作りを始めました。
まずはエキブロの提供スキンからいいのを選び、そのHTMLファイルとCSSファイルを変更することで自分用のスキン作り。
UNIXソフトの知識はある程度あったので見よう見まねでNetscapeを使って簡単なホームページを1度作ってみたことがあるだけなので、まあ、今回がネット作り初体験と言えるでしょう。一人で試行錯誤、悪戦苦闘、いつものしつこさも加わって没頭する日が続きました。


深圳2009.1.22 春節をあと4日に控えて

春節をあと4日に控えて花屋さんは大忙し。

客の絶えない花屋さん


配達風景 近いところは人海戦術


こんなのも。原動機付き自転車です


他にも何度か車で運んでいるのを見ましたが撮り損ねました。10分ほど歩いただけで実にたくさんの配達がありました。

タグ:
2009-01-22 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved