SSブログ

2008-05-26  カテゴリ: 深圳地下鉄建設 2008-2011

《深圳地下鉄建設》2号東延線から(4) 香蜜駅

深圳地下鉄建設記 - 地下鉄2号東延線から  香蜜駅(香梅站)

2008年 05月 26日

香蜜駅

香蜜駅(香蜜湖北駅から変更)は僑香路、私のお隣のマンション楓丹雅苑あたりで工事中です。
歩道の緑いっぱいの緑地帯の植木はすべて取りはらわれて道路の半分の車線を占有して工事の開始です。

ここで不思議な人が・・・掘りとられた木の残骸をじっと見る人。いったい何をしてるのでしょう・・・


細かい工程に分けて1つずつ工事明細を公報で発表されているようで(たとえば 工程监理 2110标段招标公告 )、これらの記事から駅工事のための占地時間は24ヶ月となっていました。できなければ当然延長されるのでしょうけどとりあえず2年は辛抱。

香蜜湖北站 车站位于侨香路北侧半幅路及路北侧的绿化带,枫丹雅苑南面,站点将于近日进场,预计占地时间为24个月。
 路線地図(部分) 



工事前の僑香路 緑地帯がきれいです


工事開始、まずは植木を惜しいながらも切り取り。どこかへ移植されたようです。
あとには大きな穴ぼこが規則正しく並んでいました。








そして工事用に占有された道路。バス停を移動して元のセンターラインまで占有。
(新しいデジカメの18倍ズーム機能を使いました)


タグ: 香蜜駅
2008-05-26 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved