SSブログ

2008-08-04  カテゴリ: 深圳地下鉄建設 2008-2011

《深圳地下鉄建設》2号東延線から(6) 僑香駅

深圳地下鉄建設記 - 地下鉄2号東延線から  僑香駅(侨香站)

2008年 08月 04日

僑香駅

香蜜駅から1kmほど西へ行くと僑香駅(★侨香站)です。
ここももともと緑豊かだったのですが、工事が始まり、まず街路樹を撤去。この時、この交差点がびっくりするほど広く見えました。

ここは道路を一つ封鎖して工事をしています。封鎖された区間は数十メートルですが、バス路線が2つ走っていましたのでこれらのバスは道を迂回します。
さらにこの次の駅、安托山駅の間にも封鎖された道路があります。こちらはバス路線もない上ほとんど利用されていない道路なので時に問題があるようにも思え ませんが・・

このあたりは新築の高層マンションが多いところでさらに現在35階建てマンションを21棟建設中です。

路線図  地下鉄2号線 

工事前の様子 (2006.5) 左に曲がっている道路が封鎖されました











ここでも日立


僑香駅建設地 左側に35階建て21棟




東方面を 僑香路。 ここから香蜜駅、香梅北駅と続きます


正面が封鎖された道路


もう一つの封鎖された道路の迂回案内


もう一つの封鎖された道路


少し行くと安托山駅

2008-08-04 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved