九龍坑山の三角点と馬鞍山
八仙嶺郊野公園の境界。九龍坑山は八仙嶺郊野公園ですが龍山は含まれません
八仙嶺郊野公園の境界。九龍坑山は八仙嶺郊野公園ですが龍山は含まれません
龍山へ
ウィルソントレールから見えてきた深圳梧桐山
休憩所。ウィルソントレールはこの奥へ続きます。右の道は別のトレール
休憩所。ウィルソントレールはこの奥へ続きます。右の道は別のトレール
花
きれいな紫色の実でした。何となく桔梗蘭みたいな気がしたので帰って調べると・・・
桔梗蘭でした。
桔梗蘭でした。
ウィルソントレールを離れて歩いていくと龍山が目の前に見えてきました
最後の分岐点を龍山方向にとって登って行きます。振り返ると大帽山
最後の分岐点を龍山方向にとって登って行きます。振り返ると大帽山
すごい藪こぎが続きます
でも展望はきれい。 九龍坑山を振り返ります 山頂にアンテナが。
そして八仙嶺
でも展望はきれい。 九龍坑山を振り返ります 山頂にアンテナが。
そして八仙嶺
山頂も藪の中
でもここは龍山の隣の嶺の370mのポイント
370m、無名の山頂から深圳を
龍山から
龍山から深圳を 右の山は梧桐山、奥に梅沙尖
望遠でとらえた深圳中心部
右の高いビルは現在深圳最高の地王大厦、建設中のビルは400mを越えて深圳No.1となります。
が、現在福田区のJUSCO近くで新しく450mを越えるビルの建設が始まっています。これができれば深圳一になります
深圳梧桐山と梅沙尖
香港側、香港最高峰大帽山、そしてKCR(MTR)鉄道線
香港粉嶺。中央一番手前のエンジと緑の彩色のマンション群が私の古巣、牽晴間
KCR車両と粉嶺マンション
望遠でとらえた深圳中心部
右の高いビルは現在深圳最高の地王大厦、建設中のビルは400mを越えて深圳No.1となります。
が、現在福田区のJUSCO近くで新しく450mを越えるビルの建設が始まっています。これができれば深圳一になります
深圳梧桐山と梅沙尖
香港側、香港最高峰大帽山、そしてKCR(MTR)鉄道線
香港粉嶺。中央一番手前のエンジと緑の彩色のマンション群が私の古巣、牽晴間
KCR車両と粉嶺マンション
つづく