SSブログ

2010-10-29  カテゴリ: 香港の山と公園

《香港の山》屯門・青山と屯門トレール

《香港散歩》 青山と屯門径 (2010.10.29)

秋の気配・すすきと青山
青山と屯門径
日本は12月の気温とかで寒そうでこがらし一号が吹いたとか。
こちらも普通なら短パンでも大丈夫な季節のはずなのですがどんどん気温が下がっているようです。下がっているとはいえ南国のこと、現在22時半で気温は18度。ところが湿度がなんと36%、乾燥注意報発布中です。


マクリホーストレールの終点・M200の表距柱と説明
今日もまたビザの切れ目で香港へ。
福田口岸から香港入り、軽鉄で屯門へ、さらに少し歩いて全長100kmのマクリホース・トレールの終点M200地点へ行きました。大欖郊野公園を散歩します。
マクリホーストレールを1kmほど登り、屯門径と言うローカルの小さなトレールに入ります。ここからは青山(583m)、屯門の海がきれいに見えるのです。まあ能見度はよくないのでそれなりで・・
山登りが目的ではないので写真の材料を探しながらぶらぶら散歩しました。



青山から乾山、圓頭山へ続いています。右端の山が圓頭山。左端に海が見えるのですが・・


香港も建設真っ盛り


トレールになにげにある陶器の像。 日本ならお地蔵さんかな?







何か大きな実がなっています。食べられるのかな・・おいしい? と考えていたらそれを察したのか犬が数匹、私に吠えまくりました。とるなと言うことでしょうかねえ。

タグ: 屯門径
2010-10-29 コメント(3) トラックバック(0)

コメント (3)

miy   2010-10-30  (23:49)  

最後の実はパパイヤですね。けっこうあちこちに生えてますよね。

miy   2010-10-30  (23:50)  

最後の実はパパイヤ(木瓜)ですね。

Sceneway   2010-10-31  (00:14)  

miyさん
ありがとうございます。パパイヤ、確認しました。
木を見るのは初めてかも・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved