SSブログ

2024-04-15  カテゴリ: 奈良日記

トレールはいきいきと

トレールはいきいき(2024.4.13)

今年始めて短パンデビュー。
いつも椅子を組み立てて音楽を聞きながら弁当を食べる小さな三角点、マイナーなルートで殆ど人のこないせいか、ここではいつもいろんな虫たちが元気。気候も良くなって種類がぐんと増えました。

お食事処の三角点。目の前のアオモジh受粉が終了したみたい。



この日今年初めてクマバチが複数でレビュー。相手を募集中かな、目の前でホバリング。デカくてびっくりするのもいました。そしていつものキアゲハもヒオドシチョウもあちこちひらひら。ヒオドシチョウは今回も人懐っこくむき出しの膝に止まってくれました。とってもにぎやか、とても楽しい食事でした。


そろそろ桜も終わりですね。これが見納めでしょうか・・ 山への入口で









お食事処の桜




法隆寺


タグ:
2024-04-15 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved