SSブログ

2024-03-17  カテゴリ: 奈良日記

おまかせ料理

おまかせ料理

プチリフォームをして簡易キッチンを作った目的がこれでした。ますます年令を重ねて料理が面倒になってくるかもしれないのでオーブンレンジと自動調理器で簡単に食事を作れないかということを実験します。

Youtubeも参考にしながら最終的に評判の良いシャープ・ホットクックと過熱水蒸気を使うヘルシオ・オーブンレンジを選択。目的に合うようレンジは最高級、カラー液晶操作パネルの付いた音声対応のXA30R。と言っても高いのは嫌なので型落ち品でお安く・・8万9000円。

お陰であれやこれやメニューを調べて料理のレパートリーが増えました。今まではとんかつとかの揚げ物は油の処理方法もわからないしめんどくさいので挑戦しませんでしたが、ヘルシオオーブンレンジだと油を使わず過熱水蒸気で焼き上げて簡単にできるのでよく作るようになりました。特にハンバーグはフライパンで焼くよりびっくりするほどふっくらして柔らかくて感激。
ホットクックは材料を処理して調味料を一緒に入れておくとあとは自動でやってくれます。何を作っても楽ちんです。


メニューを選んで・・





出来上がり



今のところ順調に料理ができています。もっと使い方を学習して楽ちん料理でご飯が食べられるようにしましょう。
タグ:
2024-03-17 コメント(2)

コメント (2)

dareoyaji   2024-03-17  (20:26)  

美味しそうですね。料理は面倒ですが便利な時代になりました。

Sceneway   2024-03-18  (15:55)  

ほんとに料理は面倒です!
いかに手を抜いて・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved