SSブログ

2010-11-01  カテゴリ: 生活

ばら寿司

《深圳生活》 ばら寿司

ばら寿司

せっかく生姜の甘酢漬けを作ったのでばら寿司にも挑戦してみました。
レシピはもちろんネットから。

高野豆腐が見つからず断念。栄養のため具を多くしたので色が黒く・・・

できあがりはまあまあ。錦糸卵ときざみ海苔で味をごまかしまして・・・
でも自分で食べるには充分おいしい。

あとは溶き卵の吸い物。大鵬半島で買った昆布でだしをとり、鰹だしの代わりにほんだしで代用してミックス。あとはヒガシマル薄口醤油、塩などで味を調整・・
それに自家製の生姜とぬか漬け。まあ、ぬか漬けはばら寿司に合いませんでしたが・・

ところで・・・

きざみ海苔
海苔は写真のようなきざみ海苔を買っているのですが、最近気づいたのは普通の四角に切った海苔に比べて半分以下の値段です。四角の海苔の余り物を詰めてあるのでしょうか・・20gで6元ちょっと。ただ、きざみ海苔といってもサイズは大きいです。
材料も日本製は高いので酢と砂糖で寿司酢の代用をしてコストを下げ・・・


2010-11-01 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved