SSブログ

2011-04-07  カテゴリ: 華南 花暦

《深圳花暦》●銀合歓(ギンネム) ★银合欢・銀合歡

●銀合歓(ぎんねむ) ★银合欢
067

●銀合歓(ぎんねむ) ★银合欢・銀合歡 (聖人大座 2011.4.7)

裏山フルコースへ(梅林山公園聖人大座から塘朗山公園塘朗山へ) (2011.4.7)

身体がなまってきたので裏山3.5時間コースへ。午後3時の出発。
深圳もポカポカしてきたので今日は半袖で。短パンにしようか、悩んだあげくふつーのジーンズで。


相思樹の花も小さく咲き始めました
登山口付近では相思樹の花のようなものが裂いていまして見ると銀合歓(ぎんねむ)でした。
そういえば・・この場所にあることを以前に確認ずみだったことを思い出しました。ようやく花が咲き始めたようです。
山頂付近では遠くの木に相思樹の黄色い花が小さく咲き始めていました。


銀合歓は中南米原産でやせ地にもよく育つとのことです。

銀合歓(ぎんねむ・ぎんごうかん)
银合欢・銀合歡(yín hé huān)

学 名Leucaena leucocephala
科属名マメ科ギンゴウカン属
花 期1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
●和名漢字(よみ) ★中国名简体字・繁體字 (ピンイン)




2011-04-07 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved