SSブログ

2011-10-28  カテゴリ: 深圳日記

帰省用チケット手配 - 深圳航空

帰省用チケットゲット

今年の帰省をやっと決めました。夏は能見度がよいので深圳に残りたいし・・とか考えている間に延び延びになっていました。
もうはっきりしておかないとということでネットで調べてみました。
費用が一番安いと思っている深圳航空の福洲経由関空行き。
WEBで検索。→ 深圳航空
3週間ぐらいの滞在まで往復2100元。で、購買手続きに進んで最後に税金その他の金額が表示された時ちょっとびっくり。1105元!
ええ・・ 前は確か600元くらいではなかったの・・・

で確認のため、前回手配してもらった深圳航空の小姐にメールして値段を確認、同じでした。全部で3205元。まあ香港から乗るより安いでしょう。OKしてすぐに発券手続きをお願いしたら3時間後チケットが自宅に届けられました。
キャッシュカードで支払うとことを伝えておいたので端末機を持った深圳航空の人がやってきて即支払い完了。やってきた人が本者かどうか、と思ってしまいましたが、偽であればやりとりした情報がわからないはずなのでそんなことはないでしょうね。信用しましょう。何しろこういう購入方法は初めてなのでちょっと疑心暗鬼に陥りやすい。

まあでもこういう手順なら深圳航空のHPからネット購入しても同じようなことになるのでしょうね。次回からネットで注文するかな。



仙湖植物園で
タグ:
2011-10-28 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

hayate-11   2011-10-29  (08:20)  

自宅に届けてくれるサービスがあるんですね。私はもう日本に帰国してしまいましたが、中国もいろいろと便利なのですね。

Sceneway   2011-10-29  (08:53)  

hayate-11さん
帰任されたのですね。なぜかちょっと寂しいですね。
配達のサービスがあるのは感じていたのですが初めて経験しました。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved