SSブログ

2013-01-07  カテゴリ: 深圳日記

裏山回遊コースを歩く + マンション新築ラッシュ

冬の能見度となった山頂展望 香港が見えない・・

裏山回遊コースを歩く + マンション新築ラッシュ

裏山へ。裏山回遊コース、まず左手の無名の山頂に登ってから聖人大座山頂へ縦走、そして下山する一回り2時間あまりのコースです。下山路はほぼ整備されている石段コース。それ以外は地道コースで気持ちがいい。

さすがに冬ですね、汗をあまりかかないのでのんびり登っているつもりでもペースが非常に速い。最後まで水を一口も飲みませんでした。山頂からの展望はすっかり冬の能見度、全く香港が見えません。
無名の山の山頂から塘朗山を展望します。羊台山は全く見えません。


冬鳥の便追(びんずい)が来ています


そしてこちらも冬鳥の黒鶫(くろつぐみ)。 食事を探しています・・


聖人大座山頂の展望台、すっかり建設途中で放棄されてしまった様子・・



マンション建設


裏山のふもとで盛んなマンション建設

下山してくるとマンション建設も大詰めになってきていました。写真の一番右の棟からは深圳中心部が目の前に広がって眺めが良さそうです。一番左の棟だとベランダから見えるのは山の斜面の木々だけ。
北環大道と福龙路の交差点北にけっこう大きな団地です。たしか価格は1m2あたり4-5万元だったような・・それにしてもこんな谷のようなところにも住宅とは・・・



紅嶺中学前の登山口から見ると私のマンションの東隣に建設中のマンション、かなり大きくなってきました。
でもそんなに空き地があったとはちょっと驚きです。




で、気になるので近くに行ってみました。
確かに空き地はありましたがかなり無理をして建設しているような・・
地下鉄駅ができたのでその近くに建設しようとしているのでしょうね。
調べてみると2014年9月の引き渡し予定。高尚住宅らしい。価格未定。




さらに僑香路側でも・・・




このほかにも私のところから見渡せるところ数ヶ所で団地を建設中。にぎやかになります。

タグ:
2013-01-07 コメント(2)

コメント (2)

齊藤   2013-01-18  (09:25)  

マンションはまだ値上がりしてるみたいですね。

Sceneway   2013-01-18  (12:48)  

このあたりではもう落ち着いています。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved