SSブログ

2015-10-12  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》システムキッチン(3) キッチンカウンター(台面)

《中山マンション購入内装日記》(51)
システムキッチン(3) キッチンカウンター(台面)

(2015.10.10)
さてシステムキッチン、レンジフードを入れると3度目の設置工事になります。この日は台面、カウンターの搬入、設置です。

あと一つ、この前、木のキャビネットに台面がセットできない問題のあった玄関口のカウンター。設計の問題なのに設計者が来ないと言うのもなんなので前日、システムキッチン屋に行って設計者に来るように「ご招待」させて頂いております。ただ来るのは1時間後だとか。

まずはこの工事に入ります。とにかくこのキャビネットの穴が小さいのでこれをどう広げるか。水盆のとなりの下駄箱に穴が開くことになるのですが・えいっやっ・でとにかく切ることにして台面の石細工に使う電のこで切り刻みます。で、はめてみると・・うーん、あと少し。で、水盆の方も調整して切り刻んで・・


さて、お、うまくいきました。ちょっとにっこりです。

まだ調整が残っていますが、先にシステムキッチンの台面から。

梱包をといて各台面をそれぞれのポジションにセット。これですぐかなと思いきや、そううまくはいきませんでした。
リビングに出て工作を始めました。どうやらおおざっぱに人工大理石を切ってきているだけで細かくは現場で現物合わせと言うことのようです。

火花は飛び散るわ、石の削り粉で視界がくもるわ、音が響き渡るわ・・なかなか迫力があります。



新家がまるで工場のよう。全ての部屋のドアを閉めてまわりました。まあこの日は運良く風の強い日でキッチンからリビングへ風が通り抜けていきました。



そしてこうなりました



さすがプロですね。きれいな仕上がり。
さらに磨きをかけて


玄関口の台面も調整してこうなりました



それにしてもこれでは確かに一日では無理ですね。
さてこれでこの日は終わりです。

次の日程を微信で営業マンに確認。でも・・
よく聞いてみるとあと1回来れば終わりと言うことでもなさそう。あと蛇口や配管の工事など別の人が来て設置するようでレンジフード、コンロなどを含めると実に6回に分けて少ーしずつ仕上げていくようですね。
ちょっと頭がくらくら。
タグ:
2015-10-12 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved