SSブログ

2015-10-14  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》システムキッチン(5) コンロの設置-IHとガスコンロ

《中山マンション購入内装日記》(53)
コンロの設置-IHとガスコンロ (2015.10.14)

実はシステムキッチン営業マンの対応のまずさにちょっと嫌気がさしてコンロとレンジフードは別のお店に発注していました。と言うより私がシステムキッチンをやっている同じメーカー(ジーメンス)だったので同じお店と勘違いして何度も見学したり話しをしたりして情報を集めていました。ですので後に関係のないお店と判明しても引けなくなっていました。システムキッチンの段取りの悪さの目立つ中でこの店は順調にやってくれました。何度も店に通っていたらコーヒーメーカーとグラスセットのおみやげもありましたし。

で、今日は朝9時半、やって来ました。空調も9時半から10時の間に来ると言っていましたがまだ来ていません。
ま、コンロの設置と言うのは文字通りコンロをシステムキッチンの上に置くだけ。そしてプラグを電源のコンセントに差し込めばOK。と言うのも一つがガスコンロで一つがIHと言うタイプを選んだので。

ん、ガス管に接続されていない・・聞くとここはガス会社の人が接続するのだそうです。と言うことは自分でも簡単に設置できたと言うことか。
空調屋が来る前に彼は帰っていきました。今日はこのあと空調の設置とフローリングの工事があります。なんか忙しい。

レンジフード、コンロともドイツ・ジーメンス社製。日本で仕事していた頃に馴染みのある会社です。

タグ:
2015-10-14 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved