SSブログ

2020-12-25  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

《五桂山脈めぐり》冬至を過ぎて冬枯れの獅頭山へ

冬至を過ぎて冬枯れの獅頭山 (2020.12.24)

それにしても私の乾燥肌、辛いですね。マンションゲートの指紋認証ができない乾燥季に突入。顔認証でなんとかしのいでますが・・・今年は例年になくひどいです。いつもは私の玄関扉の指紋認証がうまくいかなくてもマンションの指紋認証は大丈夫だったのですが今年はどちらも全くだめ。unoの保湿クリームを買いました。

寒さと同時に日がどんどん短くなってトレックをしていても帰りの時刻が気になる毎日でしたが21日、ついに冬至を迎えることができました。これからは夏至まで日に日に日が長くなってトレッキングに気持ちの余裕ができます。

で、今年2020年もあと少し。いつもの獅頭山へ循環コースでトレッキング。天気はいつものように悪いですが。
ま、冬枯れと言ってもけっこう緑ですが天気もどんよりでなんか気分的に・・





冬枯れの獅頭山道






















タグ: 獅頭山
2020-12-25 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved