SSブログ

2021-04-25  カテゴリ: 中山トレッキング・公園

大尖山耐力挑戦賽? - 大尖山から金鐘水庫西

大尖山耐力挑戦賽? - 大尖山から金鐘水庫西(2021.4.24)[晴れ][曇り]

大尖山から金鐘水庫西側へのハードなコースを行ってみようと大尖山へ。
合流点に入るとちょっと雰囲気が・・どうやら大尖山耐力挑戦賽(大尖山スタミナチャレンジ)と言うのをやってましてあちこちルートを示すリボンがかけられてました。



香港では毎年香港最長のマクリホーストレール100kmを駈けるレースがありますがそれの超ミニ版なのでしょうか、山頂から筋肉自慢の老若男女が一般の登山客に混じってどんどん駆け下りてきました。



こういうのは見てても気持ちいいですね。彼らの進路を妨害しないように気をつけて・・

トレックの詳細な写真は → YAMAP

バス停からバスで我が家に帰るにはのりかえが必要な上、乗り換えもバスの便もすごく悪くて・・いろいろ算段をするのですが結局面倒なので歩いて帰ってしまうのです・・





大尖山




もうすぐ金鐘水庫


2021-04-25 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved