SSブログ

2021-11-19  カテゴリ: 奈良帰省日記2021

紅葉は・・

紅葉は・・ 矢田丘陵から法隆寺へ(2021.11.17)

1週間2回20kmほどのトレッキング。同じ所ばかりというのはちょっと・・と言うことであちこちいろんな所へ行きたいのですがなんせ日本の交通費は思い切り高価。
で・・ 交通機関はICカード、PiTaPaを使っていてアプリで使用明細を見ることができますので金額を管理しながらしばしば交通機関を使わなくてもいいルート、矢田丘陵をいろいろアレンジしながら歩き回ります。

で今回は矢田丘陵から法隆寺を巡る25km、登り766mのルートを。所要時間7時間。慣れたルートなので平均時速は3.7km出ていました。
紅葉の平年値は12月2日、まだ少し早い。まだ黄色ですね。紅葉情報はぼちぼち出ていますが何せ交通費が発生するので・・






子供の森 いつもながら美しい場所。


トレールは黄色の落ち葉




国見台展望台から音羽三山を。雰囲気は秋から冬の色合い


松尾寺への丁石


斑鳩神社


二上山と法隆寺。 電柱がじゃまですね・・・




久しぶりに白鶺鴒(はくせきれい)と目が合いました




2021-11-19 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved