SSブログ

2022-03-26  カテゴリ: 奈良帰省日記2022

丘陵の桜の前に・・青文字?

丘陵の桜の前に・・青文字?

やっと奈良も開花宣言が出ましたがその前にもたくさんの花が見られるようになりました。花の季節の始まりです。

花ではなく実ですが・・・アオキ


スノーフレークもひっそりと・・


レンギョウはすでににぎやか


矢田山山頂付近。アオモジ?クロモジ?これが木いっぱいに咲いて目立っています。


やっとありました、キズイセン。水仙の黄色版。


法隆寺近くでは・・お地蔵さんのお供えに。


小さな花に蜂が乗るとしなって蜂が落ちます。蜂が停まってはしなり・・・繰り返しながらしがみついて登ってみつを吸う蜂が可愛い。




おなじみのヒヨドリ


法隆寺のイソヒヨドリ。磯鵯と書き磯なので海の近くにいるはずなのですが最近山でも普通のヒヨドリ並に見かけるようになりました。


どこからかコンコンコンと聞こえてきました。探すといました、キツツキのコゲラ。かなり久しぶり。


2022-03-26 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved