SSブログ

2022-12-25  カテゴリ: 陝西省・漢中だより

《陝西省漢中だより》コロナ感染・・・

漢中の二人 コロナ・・

中国のコロナ政策、ここに来て大転換をしたようですね。
個人的にはオミクロン株の前までは抑え込みに成功していたと思います。私も中国で1ヶ月半ほど引きこもりの生活でしたがその後は結構自由で臨機応変にやっていけましたので。ま、オミクロン株の急激な政策切り替えで現在パニクっているだけだと思いますが少しすれば対応も落ち着くと思いますが・・

そして方針転換のちょうどその頃、漢中の二人が感染しました・・燕燕は西安の大学にいるので助かった模様。
星星の学校の先生が感染、続いて生徒ら7人が感染したしたようで星星はしばらく学校で隔離、その後家に帰ってきて発熱。星星の発熱が収まってきたところでママから私に連絡がありました。早く連絡すると私が心配するからとのこと。

ママも感染しないよう気をつけるように言ったのですが・・遅かったようで数日後、ママも「星星の熱は出なくなったけど、私も発熱した・・」
おそらく星星の感染でパニックになって自分の防疫を忘れていたのでしょう。かなり心配しましたが星星もママも2日ほどで熱が下がったのでやれっやれでした。あとは後遺症が気になりますが彼らは4回のワクチン接種をしているのでこれに期待をして・・・・



中国のホームページ表示が変わりました。なんかよくわからない・・・




タグ:
2022-12-25 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved