SSブログ

2010-04-28  カテゴリ: 深圳日記

深圳で網友の結婚式

結婚式で


網友の結婚式

網友と彼女と対面 - 彼女のマンションで食事会
彼女のマンションで

結婚写真館で作ったアルバムなど

ここ1週間ほど忙しい日でした。
so-netブログへのブログコピー作業に加えて網友、ブログ友達の結婚式が深圳であったのです。

網友は4月25日に深圳で結婚式をするというので以前から連絡があり、お誘いに応じて気軽に参加することにしたものです。
彼は私の母と同じ京都出身で京都在住、結婚式のため深圳にやってきました。彼女は深圳に住む中国人ですが以前大阪に住んでいたこともあって使う日本語は大阪弁。

結婚式に先立って食事の招待を受け彼の相方のマンションで4月21日お二人と初めての対面となりました。
食事会はたくさんの人を招待していてびっくり。しかも日系企業勤務という関係で日本語を話せる中国人がほとんどで会話は日本語中心に進みました。日本語のできない彼女のお父さんは取り残されて・・・

結婚式
披露宴で

そして25日の日曜日、結婚式。香港では10回ほど結婚式に参加しているのですが、中国での結婚式は2度目。と言っても前回は香港人男性と朝鮮族女性との結婚式で雰囲気が違いますので中国の結婚式初体験と言うところ。

参列した人は新婦側のお客さんで新郎側は私一人ということでした。
開始直前になって参列者が増えたのでテーブルを3つ追加するというハプニング付き。
リラックスした雰囲気で2時間ほどで終了しました。ほんとに気楽で楽しい式でした。
あとは二次会でカラオケに直行。

山登りとは違う疲れでした。お二人ともお疲れさん。

すき焼き
結婚式翌日お招きがえしで我が家に招待、すき焼きをともにしました。
それにしても二人ともすごく感じがよくて彼らの知人たちも含めていい出会いをしたものだと思いました。これはブログの精勤賞?
彼女は私のブログを見て深圳が好きになったと言ってくれました。これは私にとって最大のほめ言葉です。とてもうれしく感じました。
タグ: 結婚式
2010-04-28 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

齊藤邦宏   2013-01-20  (13:31)  

あれからもう三年、まだ三年、楽しい結婚式でした。ありがとう。

Sceneway   2013-01-20  (14:01)  

とても懐かしいですね。写真を見ていると当時のことを懐かしく思い出します。すてきな思い出です。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved