SSブログ

2024-04-04  カテゴリ: 奈良日記

あっという間に・・

あっという間に・・(2024.3.30 - 4.3)

桜の開花がかなり進みました。
先月末のトレッキングでは枝がほんのり赤みを帯び始めてきたなと思っていたのがすぐに花が咲き進んでかなりの部分が咲いています。ちょっと驚き。

法隆寺西里



郡山城のお城まつりが始まってます。人出は多くテキ屋は儲かってるような・・

郡山城跡


トレールは元気に
トレールにも急に花が咲き、昆虫も忙しく、私はスマホ片手に自然観察で時間のかかる時期になってきてトレッキングもなかなか歩が進みにくくなってきました。

スギナと土筆(つくし)。

子どものときに一度だけ卵とじで食べた記憶があるのですが味を覚えていないので自分で作って食べてみたいのです田んぼになっているので摘んでいいものかどうかためらっています・・・


すみれも咲きました。

トレールにもミツバツツジが咲き始めました。

去年はキアゲハとミスジチョウでしたが今年はヒオドシチョウ(緋鍼蝶)が2回続けてやってきました。リュックに止まったあとカメラを持つ人差し指に止まりました。眼の前。
かなり長く止まっていたのでじっくり観察することができました。

見る機会の少ないルリタテハも・・・

早々とつばめ

タグ:
2024-04-04 コメント(0)
2024年03月20日 ◄ 2024年04月04日 ► 2024年04月15日

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved