SSブログ

2010-10-07  カテゴリ: 深圳の山と公園

《深圳の山》平巒山公園 ★平峦山公园 (2)

平巒山公園/平峦山公园 山頂から

飛行場に近いので低空を行く飛行機の軌跡がすこし、そして海と
《深圳の山と公園》 平巒山公園 (2)
この公園は工業区の近くなので近くの工場で働いているような若者がほとんどでした。
私が初めて中国の工場に訪れた頃(1993年)は工場の周りの環境などひどいものでした。豊かな時代になったものだと実感しました。


アクセス
バス《宝田工業区》下車 →  宝田工业区 
写真枚数が多いので花の写真は明日
つづく

平巒山公園 - 2010.10.4
平巒山公園の入り口です


中にはほんとにたくさんの種類の植物が植えられていました まずは黄花の黄胡蝶


ここから歩きます


小葉のセンナの石段を


鉄崗水庫(貯水湖)がきれいでした


海が見えているのですが前海湾ではないようです。水平線に見えたのはおそらく珠江デルタ地区を結ぶ橋の工事


そしてハネセンナを


まっすぐ行けば山頂に出られるのですが昨日山頂には登ったのでちょっと寄り道


またまた南洋桜(提琴桜)


鉄崗水庫を


今の季節にも紅花常磐満作が咲くのですね


どこに出るのか分かりませんが、今日はここから下ることにしました


鉄崗水庫と広深高速道路




下りてきましたがさてこれからどちらに・・


まあ公園内、何とかなるでしょう


2010.10.3の夜に
山頂から


登山道から ハネセンナと
飛行場に近いので低空を行く飛行機の軌跡が見えます


2010-10-07 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved