SSブログ

2010-10-21  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳生活》花卉世界

花卉世界

花卉世界
深圳 花卉世界

深圳に大きな植木街がいくつかありますが花卉世界はその一つです。中心公園の北、蓮花山公園の東、深圳の電気街・華強北にも近いところにあります。

生花、造花、植木、ガーデニング材料などを売る店屋さんが集まっています。どういうわけか、この花卉世界では水槽や金魚、小鳥なども売っています。造園用と言うところでしょうか。

私が深圳に引っ越してくる前、深圳で最初に見つけた植木街なので印象深いところです。

いきなり私の頭に衝撃が・・・見ると鳩より一回り小さな鳥。
私の頭に突撃したあと花瓶の上にとまりました。
人をおそれないようなので指の上にとまらせようと何度か試みましたがだめでした・・


ブーゲンビリアが非常に多い。広くて大量に買い付けする人も多くて車もたくさん・・




こんなお店もできていました




おまけ。 かわいい


タグ: 花卉世界
2010-10-21 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved