SSブログ

2010-11-15  カテゴリ: 深圳の山と公園

《梧桐山登山記念日2010》2週間遅れの登山記念日 梧桐山三縦走(2)

出発 泰山澗登山道から公路へ
梧桐山北大門
順番待ちの登山道


まだまだ人は多く


約1時間半後に公路へ


新しくできていた展望台




好漢坡登山道
好漢坡登山道のかっこうあざみの蜜をとる蜂
全身を花粉まみれにした蜂でした。蜜をもらう代わりに交配を助けます。
それにしても蜂の多い日でした。撮影していても耳のそばでぶーんと羽音がたくさん聞こえていました。
好漢坡登山道からテレビ塔のある小梧桐山を。

左奥には馴染みのある香港の山々が広がります

好漢坡登山道、とっかかりの長ーい石段を登ってもまだまだあとに控えています。
左の小高い部分が大梧桐山頂です

ランタナと小梧桐山

まもなく大梧桐山頂。
振り返ると・・・

大梧桐山頂に着きました
山頂もたくさんの人。ここでアイスキャンディーを買いました。
梧桐山村でかったサンドイッチとパンで簡単な昼食をとったあと、早々に退散。
まず別のルートで再び好漢坡駐車場に戻り、十里杜鵑長廊に入ります。
大梧桐山頂から

好漢坡駐車層に戻り、好漢坡登山道を見上げるとさらにたくさんの人



十里杜鵑長廊
双鳳亭から香港の山々を
ここから十里杜鵑長廊の始まりです

急坂を下って胡蝶谷に出たあとさらに急坂を登って中梧桐山を目指します。
とがった山頂が中梧桐山。

コース、今は石段ですがちょっと前まで崖のようなコースを行きました。

十里杜鵑長廊で一番の難所のあったところ。今は石段に変わり安全になりました。

望遠で

中梧桐山の山頂から沙頭角の海と香港の郊野公園を展望します

大小梅沙、塩田港に向かう新しい道路

そして香港八仙嶺と馬鞍山も見えました。

手前に少し見えるのは小八仙

もうすぐ小梧桐山。大梧桐山をバックにロバの群れ・・・

どおりで、途中多くの落とし物がありました。

つづく
2010-11-15 コメント(0) トラックバック(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved