SSブログ

2011-03-17  カテゴリ: 深圳日記

大震災

大震災

東日本大震災、御見舞申しあげます。

地震
16年前の冬、奈良の買ってまもない家でふしぎに朝5時過ぎに目が覚めました。しばらくしてドスンドスンと縦揺れが続きました。かなり大きそうな地震で醒めていない頭の中で窓を開けた方がいいかな・・と考えながら家のローンも思いきり残っているのに・・といやに冷めている部分が・・
これが阪神・淡路大震災の始めでした。

そして1週間前の3月11日、13時58分(中国時間)に第一回目の地震速報メールが入り、数分間隔で速報メールが入ってくるに及んでこれはただごとではないのでは・・との不安、そして阪神淡路大震災の数十倍になるという最悪の事態になってしまいました。

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
原発が何とかおさまってくれることを願って

 

タグ:
2011-03-17 コメント(2) トラックバック(0)

コメント (2)

ナツメ   2011-03-18  (13:41)  

 今回の地震での死者数と行方不明者数を見ると本当に心が痛みます。両親を必死に探している子供などをニュースで見ると言葉もありません・・・
 ここ中国でも放射能漏れの影響で塩の買いだめ状態が始まっています。我が家の周りではもうどこを探してもありません。

Sceneway   2011-03-18  (13:59)  

Webを中心に震災のニュースを得ていますが死者が行方不明が・・と聞くたびに目頭が熱くなります。ちょっと平常心では聞きにくい。
円高に各国が協調介入してくれたことがせめてものバックアップでしょうか・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved