SSブログ

2011-05-31  カテゴリ: 深圳地下鉄建設 2008-2011

《深圳地下鉄建設》二期工事全線開通まであと1ヶ月

帰ってきた僑香路-香蜜駅 信号機付近に地下への入り口が見えてきました

地下鉄開通まで1ヶ月

あちこち開通


建設が始まったころ。道路の半分が地下鉄工事用になった部分
ユニバーシアード2011深圳の開会に会わせて1、2、3、4、5号線とすべての延伸線の開通が6月末に予定されています。
遅れている香港-広州の新幹線、北深圳駅も6月末に使用可能になるということであと1ヶ月で深圳の外観が大きく変わるような感じ。

私の住んでいる僑香路も2008年から地下鉄工事が始まり道路の半分が工事用に供出されていましたが少しずつ本来の姿に復帰、地下鉄の入り口ができはじめました。

で車線はぐちゃぐちゃですがそのうちきれいになるでしょう。開通してからゆっくりと整備するのでしょうか。
地下鉄入り口


車線反対側の入り口


タグ: 地下鉄建設
2011-05-31 コメント(4) トラックバック(0)

コメント (4)

kuni   2011-05-31  (20:42)  

すごい おめでとうございます。

Sceneway   2011-05-31  (21:34)  

楽しみです

ノエルまま   2011-06-01  (00:04)  

ス・ゴ・イ ですね
高層ビル マンションですかね~?

開通まで1ヶ月 なんとか出来ちゃうのか 細かい所は開通後にするんですかね

Sceneway   2011-06-01  (00:15)  

背景はみんなマンションです。

期限までに開通させることに神経を使うようです。
なので開通時はまだ駅周辺はごたごたしていますがその内いつの間にか整備されていることが多いです。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved