SSブログ

2012-02-22  カテゴリ: 深圳スポット

《深圳》深圳の幹線道路 北環大道(★北环大道) - マンション裏の大道

北環大道 深雲村付近

北環大道(★北环大道) (2012.2.17 + 2012.2.19)

深圳市は東西に長く延びています。で幹線道路は東西に延びています。中心となるのは全長25kmほどの深南大道(深南東路、深南中路、深南大道)ですがあと2本、南の海岸沿いを走る浜海大道(★滨海大道;浜河大道、浜海大道を中心とする大道)と北の内陸部を走る北環大道(★北环大道)だろうと思います。

その一番北にある北環大道は私のマンションの裏側を走ります。
裏山の新しい登り口を見つけて、さらに分岐道を探険するとこの北環大道にでるコース(踏み跡)がありました。途中でコースを外れたようで斜面を滑るようにして北環大道へ下りました。ちょっとおもしろい。
出てきた場所がおそらく新しいマンション・深雲村(★深云村)の近くのはずだと想像がつきました。見渡すと深雲村が見えたので深雲村からミニバス(1元バス)で帰宅。

新しい裏山登山ルートから北環大道を。龍華へ行く福龍路との立体交差部分です。
夏になって視界がよくなれば梧桐山も見えるはず


登山ルートからおとなりの北環大道沿いのマンションのお隣にまた新しいマンションができるような・・・


山歩きコースを外れたみたいでしたが北環大道にでました。斜面を滑るようにして大道に下りました。


北環大道沿い、桃源村近くに新しく建設されたマンション・深雲村




タグ: 北環大道
2012-02-22 コメント(6) トラックバック(0)

コメント (6)

hayate-11   2012-02-23  (09:28)  

大都会ですね。。

takei   2012-02-23  (10:17)  

ni hao

最近、山へ行っていますか。
私は日本に帰ってきて、おいしい
ものを食べ過ぎ、ずいぶん太ってしまいました。

Sceneway   2012-02-23  (11:15)  

hayate-11さん
望遠で撮影しているので少しビル群が誇張されているようなのですが・・
でもやっぱり都会かな・・

Sceneway   2012-02-23  (11:17)  

takeiさん
あ、日本に帰任されたのですね。
最近手近の山で間に合わせていることが多いです。訓練してもっと大物に挑戦したいですね。

齊藤 邦宏   2012-02-26  (08:37)  

マンションがよく建ちますね。心配です。あまり人口が増えてほしく無いです。

Sceneway   2012-02-26  (11:01)  

もう手遅れみたいな感じですよ。人口密度は中国一。2位をどんどん引き離しているかも・・・

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2024_04


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved