SSブログ

2015-10-07  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》国慶節休暇後の最終日程を決定

《中山マンション購入内装日記》(47)
国慶節休暇後の日程を決定 (2015.10.7)

国慶節の1週間の連休で工事はストップしましたが、材料店の方は書き入れ時でキャンペーンを張りホームセンターなどは大忙しのようでした。内装設計会社も1-5日まで休暇。今日も材料広場にはたくさんのマイカーが・・


衛生間で必要な小物
と言うわけで国慶節の間は注文してある椅子とか、ソファーベッドなどの状況確認と小物を買いに行きました。
で今日は日程作りに奔走しました。
主に微信でやりとり。ただ国慶節の連休の売り出しキャンペーンで客がフローリング工事を頼んだのでしょうか、フローリング屋はスケジュールが詰まっているようで16日でどうでしょうか?とのんびりした回答。
私は微信でやりとりをしながらバスに乗ってお店に向かっていました。

店ではいつもの顔ぶれ。特に私の担当者は中秋節にお呼ばれした中国人の親戚(いとこ)の女性。彼女は微信で彼から送られてきた当時の動画を私に見せて、これあなたでしょう?と。ちょっと驚きですね。
内装設計会社にいる彼、最終的に彼の会社は不採用としたのですがなんか彼には申し訳ないことをしたような気になったので彼のいとこであるフローリング屋につとめる彼女の会社からフローリングを買うことにしたのです。

まあそういういきさつがあってか、いろいろ調整をしてくれて13日からと言うことになりめでたしめでたしです。
他にも給湯器の設置やら空調やらいろいろと日程を決めていきました。

8日 システムキッチン設置、 壁紙貼り
9日 給湯器設置
10日 壁紙貼り
11日 空調設置。3つ。リビングは後ほど。
13-15日 フローリング工事
15日 ソファーベッド、椅子の配達

これで内装はごくおおざっぱにできあがりです。
内装設計会社はこのあとやっとツメの仕事(ミス修正とか最終調整)をしてくれます。話しをしても前もってはなかなか動いてくれません。ちょっとやっかいな内装設計会社です。

おっと、今(22時)、壁紙屋から「明日朝から壁紙貼りをしてもいいか?」と微信がありました。明日の予定がキャンセルされたのか?もちろんOKと言うことで明日、壁紙とシステムキッチン工事と無駄なく1日が使えそうです。


このあと引っ越し、家具や白物家電購入などいろいろ忙しいですがとりあえずの物だけ揃えてあとは帰省から戻った時に本格的に整備するつもりです。今回は2-3ヶ月の帰省予定なので本格整備は来年ですね。
タグ:
2015-10-07 コメント(0)

コメント (0)

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved