SSブログ

2015-10-17  カテゴリ: 中山マンション購入内装日記 2014-

《中山内装日記》フローリングの設置工事(2)

《中山マンション購入内装日記》(57)
フローリングの設置工事(2) (2015.10.16)

さて3日目に入ったフローリング工事、今日が最終日です。3人でやって来ました。


リビングの天井の一部にフローリングのデザインがあるのですがここにも実際のフローリングを設置します。

 

そして何事もなく終わるかと思いきや最後の最後で又問題が・・・・
ドア下のセメントの床が少し高かったようで最後の仕上げをするとドアが閉まらない・・・
ドア屋に微信で連絡すると方法はあるとのことで日曜日に見に行くとのこと。
それでも時間通りにほぼ終了。それにしてもふんだんにゴミが出ました。

でも フローリングができると気持ちが全く変わりますね。工事現場が家になったみたいなやっとここまで来たという感じ。ドアが何とかなればやれやれですね。


で、管理所に内装工事終了時の掃除を依頼に行きました。もう一つ反応が弱いので難儀なことになったなあと思って部屋に戻る途中掃除のおばさんに会ったので掃除の小姐の情報を聞いているとそれを途中から聞いていた物業主管という立場の人、けっこう話しが通じました。
部屋に戻ると程なくやって来た物業主管、掃除の小姐も一緒にやってきました。フローリング工事の終わった明日様子を見にきますが2日必要だろうとのこと。とにかくこのマンションでは第一番の内装終了なので第1家優恵で1平方メートルあたり6元だと。外に頼むと8元、10元するよ、と。ホンマかいな。
漢中に聞いてみると4.5元だったそうな。でもここと物価レベルが違いそうなので単純比較は出来ないと思いますが・・
いずれにしても衛生間の小物の設置にも来てくれるので明日は8時半に入ることになります。明日は土曜日、休日出勤かな・・

それにしてもトイレは気持ちいいですね。賃貸に帰る気になりません。

天井のフローリングデザイン







できあがりです






タグ:
2015-10-17 コメント(2)

コメント (2)

koshinyama   2015-10-18  (09:31)  

フローリングが張られて綺麗な部屋になりましたね。引っ越しが楽しみですね。

Sceneway   2015-10-18  (21:38)  

フローリングができるといいですね。雰囲気がいいです。掃除ができあがると問題が残っているにしても気分がさわやかになります。

コメントを書く

名前:[必須]
あなたのURL(名前にリンクされます):
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


2024_05


Produced by Sceneway   copyright [コピーライト] "日本中国夢時間 香港から深圳そして中山へ" all rights reserved